スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
未来から中世へ
FALLOUT3は平日にやっても大丈夫。そう思っていた時期が私にもありました。
睡眠時間をガリガリ削り取られてます。これはマズい。
何とか直さなくては!・・・と思っていた所にsteamから悪魔の囁き。
「ベゼスタソフトワークスの割引セールで、TES4:オブリビオンGOTY-DXが8.95ドルだよ^^
 FALLOUT3のGOTY版は25ドルだよ^^」
・・・気付いた時にはオブリビオンが購入されてDL中でした\(^o^)/
本編+拡張パック+DLC1〜8セットでこの値段なら買うしかないだろうjk。
睡眠時間を削る日々は当分終わりそうにありません。

ついでにドラゴンネスト始めてみました。
ゲームサイトで評価がなかなか高いのと、FPSの操作で近接は面白そうだと思って参戦。
爽快感もあるし、コンボも出しやすいし、クエも色々あって楽しいですね。
ついでに屋根にも登れる事ですし。

NPCから「屋根を登って確かめてみるか?」と言われて「HAHAHA、出来るわけがない」と
思ったらこれですよ。通報されないか心配です。

おまけでFALLOUT3のSSを何枚かペタリ
続きを読む >>
18:39 FALLOUT3 comments(0) -
ホームレス脱出
遂にドSのモイラのウェイストランドサバイバルガイド作りを終え、メガトンのクエ完了。
後はテンペニータワーへ向かうだけ!

その前に、一度リベットシティへ行く事に。何故ならMODで追加した自宅があるからだ!
続きを読む >>
00:11 FALLOUT3 comments(0) -
新生ウェイストランドへ
気付いたら2ヶ月経ってた\(^o^)/
というわけで、お久しぶりでございます。
本体と同時に買ったPSポ2も長続きせず、結局ウェイストランドへ戻って来ました。
せっかくやるならと、MODを色々入れ替えた結果がこれだよ!!
続きを読む >>
02:33 FALLOUT3 comments(0) -
世界を歩く
平日にやると間違いなく寝不足になるため、休日に一気に進めているFALLOUT3。
この世界は、自分の周りの見えない所でも色んな事が起きていたりするので
結構見て回るだけでも楽しかったりします。

そんなある日、レーダーに敵反応があったため索敵兼ねてVATS起動すると

何故か下着姿、おまけにこっちに向かって逃げている模様。
見逃す理由もないのでサクッと倒して少し進むと、また敵反応。
VATS起動すると

どうやらさっきのソルジャー、このレイダーに装備奪われて逃げていた模様。
戦ってみたけどあっさり倒せて装備を頂いたけど、寝ている間に奪われたんだろうか・・・。
そんな奪った装備を活用した結果がこれ。

武器はコンバットショットガンです。マガジンの形でサブマシンガンにも見えてしまう。

メインシナリオを進めてある場所へ向かっていると、突然犬の唸り声が。
でも敵反応もないので近づいてみると

きみは ゆくえふめいになっていた ドッグミートじゃないか!
実は、進んでいるうちにはぐれてしまってずっと探していたのです。
良かった!これでまた共に戦える!!

とは言ったものの、実はメインシナリオをクリアしてしまったので二週目に入っています。
せっかくなのでキャラの外見や戦闘スタイルを変更し、以前行っていない場所を進んでいます。
既にいくつか見つけましたが、序盤なのにスーパーミュータントばかりで結構苦労してます(-_-;
22:51 FALLOUT3 comments(0) -
ポチッとな
通信対戦に疲れて、ずっと放置していたFALLOUT3をMOD追加して再開しました。
だけどSS取り忘れて文のみになってしまいました。ご理解と(ry

開始早々、強い敵がわんさかいる記念館に潜入したり、MAPの端にある座礁した軍艦を改造した
リベットシティへ徒歩で行ったり、迷って地下鉄彷徨ってたらヒャッハー集団やタイラント
もどきの軍団と戦うはめになったり。主にドSの雑貨屋モイラのお陰で。

そのお陰でだいぶ懐も温かくなって目当てのロックIt!ランチャー設計図を手に入れて材料を
モイラから買ってささっと現物作成。これでメガトンには用はないので、テンペニータワーへ。
実はメガトンへ入った時に怪しいおっさんの依頼を受けてて、メガトンの中心にある核爆弾に
装置仕掛けてテンペニータワーで落ち合うようになっていたのです。

テンペニータワー最上階へ着くと、依頼を持ってきた怪しいおっさんとビルのオーナーである
テンペニー爺さんとスーツケースが。おっさんの言葉に従いケースの中のボタンを押したら
爆音と共に巨大なキノコ雲が。

おっさん「素晴らしい、最高のショーだと思わんかね。」
主人公「よくそんな事が出来るな」
爺さん「簡単さ!あの町は見た目が悪くて目障りだったからな!」

というわけで、メガトンは壊滅。動画見たい方はこちら
。代わりに報酬として金+経験値+テンペニータワーの最上階に
部屋&執事ロボが貰えました。ちなみに、メガトンの核爆弾は解除するかそのままか選べ、起爆
出来るのはPC版だけだとか。最初の町でこの選択とは何とも海外らしい。


ついでにモイラの遺品(?)となったロックItランチャーについて。
FALLOUT3では各カテゴリにユニーク武器と言う名のレア武器が存在してます。
このロックItランチャーもユニーク武器の一つで、ガラクタを弾として撃てる事。
スーパーマーケット・住居・博物館などで落ちてる空き瓶やテティベア、おもちゃ、
アイロンなどを使える上に撃った物は拾って再利用可能というエコな兵器。
当然の如く撃ち出す素材で威力が変わるようですが、基本威力は高い模様。
しばらくはこれで行ってみようと思います。
00:20 FALLOUT3 comments(0) -
注文の多い雑貨屋店主
ついにてにいれたねんがんのよく出来た日本語化MODのお陰で
クエを進められるようになったので、Valutから一番近いMegatonへ戻って
クエをやる事にしました。

パイプの水漏れ治したり、金で情報を引き出したりとクエらしい物もあるけど、

雑貨屋を営むこの人のクエは違った!
一般人向けのサバイバルガイドを作るのに協力して欲しいて事なんですが
笑えない冗談ばかり言う+殺す気満々の注文ばかり。
・ヒャッハー達が多数いるスーパー行って薬あるか調べて来て
・部位損傷+HP半分切るまで怪我して来て
・放射能汚染度を致死量の1/5まで上げてきて。出来たら3/5まで。
・この武器で特定の敵を倒してきて。出来たら10匹。
・この装置をある敵の巣に仕掛けてきて
などなど。ただクエが辛い分報酬も良い物が貰え、放射能関係では…

こんなスキル貰いました。何でも放射能汚染度が一定値超えると、損傷した
手足が復活する…って人間辞めてる気がするのは私だけでしょうか。


ついでに今後購入予定のゲームリスト
4月:電脳戦記バーチャロン オラトリオタングラム(XBOX360)
6月:BLAZBLUE(XBOX360)
00:40 FALLOUT3 comments(0) -
荒野を歩く
日本語化MODを入れてみたけど、何と言ってるか分からないので
クエストは放置してモンスター倒して肉GETしたり、ヒャッハー倒して
武器や弾GETしたりして放浪しています。

そんなある日、ふらふらと歩いていると遠くから複数の銃声が。
きっとヒャッハーがいるに違いないと急いで向かった先にいたのは…

一匹の犬でした。まさか犬が銃撃てるわけもないしと周りを捜索すると
予想通りのヒャッハー達の死体と何故か一般人の死体。
しっかり死体から使えるアイテムを取った後に犬に話しかけてみると
一般人は飼い主で、ヒャッハー達に襲われて犬だけが生き残った模様。

かわいそうなので、結局連れて行く事に。
この犬は戦闘時にはちゃんと戦い、戦闘終了後は自動的にHP全快するという
素晴らしい仲間です。
…よく考えたら、地上に出て初めて仲間らしいNPCにあった気がします。
一緒に頑張ろうな。
22:45 FALLOUT3 comments(0) -
ついに購入
20XX年、アメリカは核の炎に包まれた!
人々は地下シェルター「Vault」で生活する事を余儀なくされた。
そして200年後。Valut101で育ち、父親を追って地上に出た主人公の旅が始まる!

というわけで、DL販売のsteamにて39.99ドルでFALLOUT3を購入しました。
この作品はつい数日前にGame of the yearを獲得したRPGで、GTAのように
大きな目的はあるけど何をしても良いというスタイル。
それ故にクエストをこなして本編追いかけるも良し、本編そっちのけでアイテム収集するも
良し、モンスターや敵を倒しまくっても良し、町の人を倒しまくって悪役に
なるも良し、と色んな遊び方が出来るのが特徴です。
おまけにMOD導入でさらに遊び方を増やせるのも魅力。

これから少しづつやっていこうと思います。
22:18 FALLOUT3 comments(0) -
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
SPONSORED LINK