スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
し、しまった・・・つい力が・・・

体験版をやったら結構面白かったので、どうしようかと悩んでいたのですが気付いたら手元に!
というわけで、シュタインズゲート買ってしまいました。
PSポ2買ったばかりなのに/(^o^)\
22:08 XBOX360 comments(0) -
予約完了
あ、ありのまま(ry
体験版をプレイしたと思ったら、気付いたらAmazonで予約していた!な、何を(ry
というわけで、10/29発売のBAYONETTA(ベヨネッタ)予約しました。

BGMやキャラが良いけどDevilMayCryみたいなアクションは苦手だから購入迷ってたんですが、
コンボは簡単&強力だし、敵の攻撃をギリギリで回避して発動するスローモーは便利だし、
何よりも左スティック一回転+殴りor蹴り連打で自由に使えるガンカタが素敵すぎる!

試しにこのゲームの特徴であるイージーオートマチック機能を試してみました。
この機能は、攻撃ボタン連打してるだけで自動でロックオン+コンボを出してくれるという物。
公式のムービーでもやってましたが、移動すらせず殴りボタン連打だけで打ち上げ・追い打ち
避けまで自動でやってくれます。ちとやりすぎな気もするけど爽快感味わえて良い感じです。

実は、先月末にデッドライジングを手に入れたんですがあまりやってません。
また積みゲーが増えるよ!
22:42 XBOX360 comments(0) -
祝!200勝!
我は遂に成し遂げたぞ!

というわけで、何とか勝率5割キープして200勝達成しました!
これからも勝率をキープしつつ赤バッジ目指して頑張ります。
実は、この後に1000ptを達成したのですが映りが良くなかったのでこっちを使いました。

ついでに評判もこんな感じに。

以前は全体13%、「正々堂々としていない」だけでしたが
遂に念願の「攻撃的」の悪評を手に入れたぞ!

「攻撃的」に関しては、1vs1の対戦ゲームのオラタンでは勲章だと思います。
というか、最低装甲のサイファーでどんどん距離詰めて戦ってるのに「正々堂々としていない」て
どうしろと。攻撃避けずに当たって負けろとでも言うのか!勿論断る!

個人的には攻撃的な相手だと、戦ってて楽しいですね。
だがテムジン、お前は来られると困る。前ダッシュRW一撃で4割とかもうね。
それでも相手が!ボボボボするまで!突撃を!止めないッ!
22:51 XBOX360 comments(0) -
ゴールドメンバーシップ
月曜日に注文し、翌日に華麗に不在票をゲットしてヘコんでいたけど
我は遂に手に入れたぞ!
12+1ゴールドメンバーシッププリペイドと新トラックボールを!

箱○修理時に貰った1ヶ月ゴールドメンバーシップ無料チケットが切れたので
どうしようかと悩んでいましたが、結局12+1を購入。

説明しておくと、箱○で通信対戦や通信協力プレイを行う場合は有料のゴールドメンバー
シップになる必要があります。
料金はプレイするソフト毎ではなくて、ゲーマータグ(アカウント)毎にかかるので対応ソフト
購入するだけでプレイ可能に。勿論オンライン環境も必要です。
で、今回購入した12+1プリペイドは12ヶ月+1ヶ月、つまり1年一ヶ月分で
4200円(Amazonで購入)月換算すると約323円。凄く経済的なわけです。
これで箱○版オラタンの通信対戦へまた繰り出せる。

そんなオラタンのランクマッチ(戦績が記録される対戦方式)は現在こんな感じ。

何とか5割以上をキープしてます。が、周りの人が強い!
おまけに最低の装甲を持つキャラ使ってるのでいつも気が抜けません。


さて、最初の画像に写っている新トラックボールですが、前から欲しかった物ではあるけど
まだ開封しておりません。現在使っているトラックボールが壊れたら開封しようと思います。
問題は現在使ってる物が本当に壊れるのか?と思うほど丈夫な事です(-_-;
19:59 XBOX360 comments(0) -
GET READY!
XBOX360版オラタンが発売されたので早速DL&購入して遊んでみました。
まずは手始めにサイファーで一人用モード始めたのですが、いきなりVHに
上げた&ブランクがあるからなのか中ボスで撃墜されました。
次にアーケード版のみで使えたアファームドCで進めていったけど、
今度はラスボスで時間切れ&ゲームオーバー。
それならばと、通信対戦に繰り出してみると1勝5敗とボロボロ。
でも楽しいから全然OK。ゆっくり腕を磨いていこうと思います。

ついでに、steamにてOrangeBoxが週末限定で10ドルだったので勢いで購入。
OrangeBoxとはValveの有名タイトルであるHALF-LIFE2、拡張パックである
HALF-LIFE2 EP1・EP2、及び同じゲームエンジンで作成されたPortalと
TeamFortless2の5本のソフトが一つになったお得なパック。
早速手に入れてHALF-LIFE2をプレイしてみましたが、水面や光源処理が
2004年度の作品とは思えないくらい綺麗だし動きも軽快。道中にある
物理エンジンを利用したパズルも楽しいです。
戦闘に関しても最初は銃撃戦ですが、グラビティガン手に入れてから可能に
なる周りにあるドラム缶や相手の投げた手榴弾を引き寄せてから吹き飛ばす
戦法が独特で面白いですね。

ああ、また積みゲーが増えていく。
22:30 XBOX360 comments(0) -
フルHD液晶モニターGET
ついにねんがんの フルHDえきしょうモニターを てにいれたぞ!
これで箱○のゲームやDVDが上下の黒帯なしでプレイ出来る。
今回購入したのは、AcerのH223HQbmidです。
ACMというコントラスト比を高くする機能で1000:1から2万:1相当まで上げる事が出来るのが
特徴。おまけに送料とドット抜け保証込みで約2万というお手頃価格。

17型液晶からの乗り換えなのですが、もうね大違いですよ。
画面の大きさや黒帯なしの全画面表示で迫力あるのはさる事ながら、
コントラスト比の大幅UPによって今まで非常に見えにくかった夜などの暗いシーンも
非常に見やすくなりました。明るいシーンも眩しすぎる事もなし。
買って正解でしたハイ。


ここで、一つ昔話。
それは私がPSOと出会う前。ゲームセンターで非常にハマっていて、初めて遠く離れた
相手と戦う通信対戦に触れたゲームがありました。
当時は今のように常時接続は普及していない上に通信方式がテレホーダイ適用外なため、
3分で20円かかっていましたが毎日のように料金気にしながらやってました。

その思い出深いゲームがなんと4月にLiveArcadeで帰ってくる!
その名も「電脳戦記バーチャロン オラトリオタングラム
しかもゲームセンター限定だった新機体3体追加されたVer5.66!
「常時接続がほぼ当たり前のこの時代にまた出来たらなぁ…」という夢が現実に。
これは購入するしかないな!
22:28 XBOX360 comments(0) trackbacks(0)
NINJA BLADE
XBOXで発売し、私の中では最高のアクションゲーであり素敵な馬鹿ゲーMETALWOLF CHAOS。
そのソフトを送り出したチームが作ったゲームがNINJA BLADEです。

このゲーム同じ箱○で発売している某忍者ゲーと被りそうですが、全く被りません。
何故ならアメリカンが想像するジャパニーズニンジャだからだ!

簡単にストーリー説明すると
2015年、世界各地で人や機械を化け物に変える寄生虫が発生。
あまりの感染力にその地域は核で消滅させるしかない。
そんな寄生虫が東京でも確認されたから、さあ大変。
核攻撃が来る前に、特殊部隊(何故か忍者)の一員であるプレイヤーが頑張るという話。

ストーリーは急展開が何度かあるけど些細な事。
やはり主人公のNINJA SUGEEEEというしかない程の運動能力。
ビルや段差の壁走りや壁上りは当たり前。輸送機の翼に逆さに立つ、ビルの屋上や
ヘリからパラシュートなしでのダイブ、巨大手裏剣やミサイルでサーフィン。

おまけにひび割れた壁を刺した大剣で破壊、ビルの屋上を投げた大剣で貫通、
巨大ボスをジャイアントスイングで投げ飛ばすなどの怪力。
何故か大剣で吹き飛ばす時に一本足打法だったり、ボスを投げ飛ばす時に
絶叫するのはご愛敬。

馬鹿ゲーを求める人にはお勧めできる一品です。
22:11 XBOX360 comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
SPONSORED LINK