スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
ヒャッハー!オープンβだー!
お久しぶりです。最近リアルの方が忙しくなって放置しまくってました。
時間あたりの仕事量倍プッシュは本気で勘弁して欲しいです。
安西先生・・・平日に1時間はゲームがやりたいです・・・。

FALLOUT -NewVegas-やら、戦場のヴァルキュリア3やら面白そうなゲームが色々と出てきている
今日この頃。ひょんな事から面白いゲームを見つけました。
続きを読む >>
22:57 PC comments(0) -
復旧完了
数日前、愛用しているCrystalDiskInfoから警告が。
DL&DVDデータ編集用のHDDに不良セクタが発生した模様。
動画再生させるとカクカクになるからおかしいな〜とは思ってたけど案の定。
にしても、現在のマシン購入時付属のHDDが先に壊れるとかどういう事なの。
前マシンから移植したメインHDDは元気そのもの。これがWesternDigitalの力なのか。
続きを読む >>
20:38 PC comments(0) -
劇的ビフォーアフター
遂に注文していたPCが届きました!
現在は旧PCからHDDとサウンドカードを移植して、環境復旧して
性能調査の3Dベンチマーク動かして結果に驚いている所です。

調査ソフト:3DMark05
旧PC:7350
新PC:18725

VGAカードだけで性能2倍なのは分かってたけど、ここまで伸びるとは!
勿論ゲーム自体も今まで中の上くらいの設定しか無理だったのが、手持ちのソフト全てが
最高設定で動かせるようになりました。

参考までにFALLOUT3のSSを掲載。こちらがbefore


こちらがafter


何という事でしょう。荒廃した未来がこんなに美しくなりました。
これでさらにFALLOUT3に時間が奪われてしまう。
00:21 PC comments(0) -
イヤッホォォォ!
というわけで、新デスクPCを注文しました。性能はこんな感じ。

メモリは2GBX2の4GBになってますが、実際はさらに倍の8GB積んであります。
この構成でお値段11万5000円!

今回は、ネット販売のみの店ReginのBTOにしました。
この店の特徴は、自作のように全てのパーツを選べるフルカスタムが出来る事。
一覧からパーツ選んでいく形式ですが、下の備考欄に追記すれば項目にない事もやってくれたりします。
今回の場合、搭載メモリが4GBまでしか出来なかったけど同メモリを1セット別に購入して
「買ったメモリ増設した状態で送って貰えないか」と追記したらちゃんとOKが出ました。

自作でも良かったんですが、パーツの箱の量が凄い事になって置き場所に困る大きな問題が。
+新PCが届いたら旧PCからサウンドカード・メインHDDの載せ替えとOSインストやらがあるので
かかる時間はなるべく少ない方が良いですから。

あまりに久々のPC購入だったのでパーツ選びに苦労したけど、現在の2倍以上のパワーUPは堅いので
3Dゲーム・MP4エンコードがどのくらい快適になるか楽しみです。
01:05 PC comments(0) -
ネットブック購入
というわけで、ついにねんがんのネットブックをてにいれたぞ!
これで箱○中に画面切り替えずにネットが出来たり、布団に入ったままネットが出来る。

購入したのは、ASUSのEeePC 901-16Gのファインエボニー。
16GBのSSD搭載&バッテリー駆動8.1時間が特徴の最新型より少し古いモデルです。
値段は3万8000円。

SSDの領域変更・各種ソフトのインストールを一通り終わらせて使ってみましたが
デスクPCで慣れてるせいかキーボード打ち辛いわ、タッチパッドは誤動作でよく
ドラッグ操作になるわで入力系統が少し使い辛いです。

だけどもネット閲覧とかならさほど問題ない上に、起動速度が速い&無線で持ち運べるので
デスクPCより気軽に使えるのが良いですね。

さて、次は新デスクPCを買わなくては。
22:38 PC comments(0) -
Orchis
先日、導入したLaunchyですがアンインストールしました。
何故なら、私は米国合衆国大統領だから…ではなくて、Launchy載ってた雑誌に
共に紹介されていた+相互リンクさせて貰っているしゃとさんから聞いた
Orchisがさらによく馴染んだからだ!

ソフトの形式としては、Launchyと同じプログラムランチャーの部類ですが
スタートメニュー形式でドラッグ&ドロップで追加&カーソルキーで操作可能。
おまけにログオフ・シャットダウンなどの特殊動作割り当ても出来る優れ物。

お陰で、Winボタンの出番は+CtrlでOrchis起動時のみとなりました。
だがこのままでは、DesktopSideBarが空気になってしまう/(^o^)\
22:40 PC comments(0) -
Launchy
今日、PC系の雑誌を立ち読みしていたらこんなソフトを見つけました。
結構便利そうなので導入してみたんですが、馴染む!実によく馴染むぞッ!

このLaunchyは、Googleなどが提供しているDesktopSearchのようなもの(?)で、
hotkey(デフォはAlt+Space)で起動してファイル名を入力すると自動検索&候補を表示。
選択するとそのプログラムが起動するという物。


検索範囲をフォルダ単位&拡張子で設定出来るけど、デフォがスタートメニューを
検索するようになってるのでさほど問題はないでしょう。

その他、電卓・Google・Wikipediaへの検索・コマンドプロンプトでの
コマンド実行機能まで備えた優れ物。

実行ファイル(exe形式ファイル)名を覚えておく必要がある事が難点ですが、
キーボード操作が多い人にはお勧めできるソフトです。
01:45 PC comments(0) -
Win7
他の方のサイトやらブログやらでWIndows7RCのレポを見たのですが
結構快適に使えているようで、Vista黒歴史化決定ぽいですね。

私も試してみたいですが、ゲーム用PC+換装で強化しているとはいえ
5年前に組んだ物なのでちと辛い予感。というかインスト後が面d(ry
…というわけで、Win7の情報収集を継続する事にします。
Win7の出来によっては新デスクPCでWin7に移るかもしれません。

その新デスクPCの構成自体はほぼ決定したのですが、一つの問題が。
それは候補にしていたビデオカードRADEON HD4770が品薄で入手出来ない事。
HD 4850より少し劣る性能で1万円代なら人気出ないはずがない。
今のデスクPCが壊れる前に入手可能になって欲しい物です。

ついでに新デスクPCの構成はこんな感じを予定。予算は15万。
CPU:PhenomX3 720 Black Edition
メモリ:DDR3-SDRAM 2GBX3
VGA:RADEON HD4770
電源:600W
サウンドカード:SoundBlaster X-Fi Xtream Gamer(流用)
HDD:Western Digital 320G(流用)
   Western Digital 500G
ROMドライブ:Pioneer DVR-111D(流用)
       Blue-Ray Drive(?)
ケース:Antec handredシリーズ

新マシン組みたいと思うけど、現在のマシンにはまだ頑張って欲しいと
思う自分がいます。でも現在のマシン壊れたらどうしよう(-_-;
壊れた部分治して自宅に置いておくのも良いかもしれない。


ついでにオラタンの戦績ですが、135勝98敗の中尉になりました。
自分の勝率に近い人を自動的にマッチングするためか負ける事が多く
なってきました。自分のミスでやられたりする事が多いけど、たまに
明らかに動きが違うDC版からやってるプレイヤーもいますね。
そんな自分もDC版からやってるプレイヤーですがorz
戦績気にせず楽しもうと思います。
23:07 PC comments(0) -
ゲーム内通貨
オンラインFPSのOPERATION7にて、銃を買うために遂に課金タイプのゲーム内通貨に
手を出してしまいました。
周りの人の銃の充実ぶり+銃の使いづらさを感じるようになったからです。
銃変えても中の人が下手だから無意味というのは考えない事にします。

今回はお試し兼ねて1000円分だけ購入。
銃自体は一度買えば半永久的に使えるのが良いですね。
修理費や弾は非課金型のゲーム内通貨を使うのでリアルマネーかからないし。

他で出費が色々あるので、出来るだけ今回だけで済ませたいものです。
21:38 PC comments(0) -
やっとの事で
HDDの不調やらHDD換装やらで週1でOSインストやっている気がする今日この頃。
やっとPSゼロの予約が完了しました。
頼んだ場所はSEGA公式のエビテンなので予約特典は付いてくるでしょう。
問題はどれになるかですが、他の人と特典を交換すれば良かろうなのだ!!
20:55 PC comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
SPONSORED LINK